『分裂』雑感

 アニメーション研究会連合26回合同自主上映会のオープニングの39゜8´パートです。
 太陽が分裂したと思ったら核実験だったという話です。
最後に主人公の女の子が波にさらわれて沖に流されてしまうのですがその後シリーズとしてオープニングで話を展開させていこうとも思っていたのですがそれは結局できませんでした。

 だからあの女の子はいまだに海の上を漂っていることになります。申し訳ないことですが。

 彩色は『GIII』でやったクールグレー以外の色での単色塗りをやっております。

MARVYのNo.60を使っていますが、やりようによっては他の色でもいい感じの作品ができるのではないかとも思っております。

 動画を御覧になると色がちょっとぎらついてる感じもあるかと思いますが、記憶にある、塗りたての色の感じがあんな感じだった記憶がありますので色調補正であえてあんな感じにいたしました。
ひょっとしたらぜんぜん違ったかもしれませんが・・・。

 この作品をつくったあと、『YAIBA』という作品で同じタイミングで髪の毛のなびきをやったら西之園様に見破られてしまいました。

 ワンパターンという意識はなかったのですが作画に関してこの頃は自主制作作品でも慣れでやってしまっている部分もあったようです。
 



ムービーへ


ムービートップへ