『Feather2』動画終了記念予告雑感


 「動画終了記念予告」です。

 ということは前の予告のときは動画が終わっていなかったってことですね(笑)

この撮影のときはFORZA所有のZC1000が修理に出ていたので、大沢氏を通じて東海大学漫画研究会のアパートで撮影させてもらいました。
大層な撮影台を組んで「彩雲11型」とか名づけていましたかね。
グラマンが追いつけなかったそうです。

 この頃の「39°8'」とか「Feather2」とかのタイトルは只管インレタを拡大コピーして作っておりました。


 デジタルが普及してからというもの、すっかりコンビニのコピー機を使うこともなくなりましたですね。


 この予告で使ったロボットの後姿の歩きのカットで、銃身がちょっと曲がったりしてますが、てっきり 動画でずれてしまっていたのかと思っておりましたが、本編の撮影時にチェックしましたところ、裏打ちの紙にゆがんだ形で貼り付けられていました。

 結構直すのも大変でしたが結果、銃身はまっすぐになりました。

 でもそもそもあんまりちゃんと銃を「持って」いませんですね(笑)

 テロップにある、「ネオ大泉学園」というのは、特にそういう設定があるわけではないのですが、 一応は当時仕事で通っていた大泉学園をモデルにしております。
今ではその面影は全くありませんが。

 199X年7月完成予定というのは、要するに、人には完成したということにしとくけど、上映会は終わったあとだから上映は冬に、ということで実はその間も作り続けて結局直前に完成、というぐらいの意味のギャグのつもりですが、あまり面白くはないですね。


ムービーへ

『Feather2』予告のページへ

ムービートップへ