『星に願いを』予告篇第4部  1986年

 この回の直前に、撮影用にコピースタンドを購入して、ランプも従来の50W×2から300W×2へと変わって、ずいぶんと明るい画面になりました。

 とはいってもほかのサークルでは500W×2とか500W×4とか使っていたようではありますが(笑)

 この回でも、本編に使わない絵をたくさん使っております。
甚だしいものは動画まで描いてトレスして色まで塗ってます。
実際に本編に使うカットはおざなりなんですが・・・。
このカットはコンテの第一稿であったカットで、あんまり大変なので舞台ごと変えてしまったのですが、 ちょっとやってみたくて描いてみたものです。

 この回に出てきた人形は、なにか元ネタがあったようにも思いますが、失念いたしました。
マルチ風にぼけているのは、実際にピントが合っていないわけではなく、マルチ上段に無反射ガラスを使ったらあんな感じにぼけたというだけのことです。

この回は特にフィルムを切り貼りしているのでスプライシングテープのあとがあちこちに見えますね。
お望みなら一時停止して御覧ください(笑)



ムービーへ

『星に願いを』予告のページへ

ムービートップへ