『星に願いを』予告篇第7部雑感  1987年

 色がついてますね(笑)

 前の予告から半年しかたっていないわりに・・・。

 色を塗った上に、さらに描き直しているカットもいくつかあります。
 本編に使わなかったカットも、コンテにあるカットで、このときはそのまま使うつもりだったのか、記憶が定かではありませんが。

 本編に使わなかったといえば、先輩の中村祐治氏が作画したカットも色を塗った上で使ってますね。
 これはそのまま使うつもりだったと思います。
 テロップに中村氏の名前を出したかったからというのもあります。

 でも目線が違うのでどうしたものかと思っておりましたが、結局O氏のカットを全部描かなきゃいけなかったし、また、自分のカットでも結構な数を描き直しましたので、1カットぐらいそれが増えてもたいした違いはないということで最終的には直してしまいました。

  また、仕事でアニメをやってみると作監が全部書き直して全く跡形がなくなっても原画で名前は出ますからね(笑)

 以前は撮影といえば、みんなで集まって、和やかに撮影していたものですが、この頃はもう、ひとりでさみしく撮影しておりました。


ムービーへ

『星に願いを』予告のページへ

ムービートップへ