星に願いをラッシュフィルム雑感

 『星に願いを』のテストフィルムをつないだものです。

 もちろん、順番につないだのはテストフィルムがある程度そろってからですが、 製作中は、詰まったららこれを見てなんとかやる気を取り戻したり、深夜に一人悦に入っていたりしたものです。

 予告同様、本編では使わなかったり、直す前のカットが結構入っております。

まぁ、流れを見るだけのものですから必ずしも本編と同じでなくてもよかったわけです。

 実際に自分で描いたカットをフィルムでテスト撮影した人でないと、ちょっと見るに耐えないものであることは十分承知しております。

 で、そんなのをなんでアップする意味があるのかというと、かつてフィルムでテスト動画を撮影した人はある種のノスタルジーを感じることもあるでしょうけど、しいて言えばアップすること自体に意味があるというか(笑)

 ↑こういうのは見所のうちには入りませんかね?
いずれも本編で使用した動画ですが、切り抜き用の厚紙の節約のためトレス(この頃は直接ピグマで動画をやっていたんでしたか、記憶があいまいです。)に失敗した紙を再利用しております。
 こういう工夫(笑)もアナログならではでありましょうか。

ムービーへ

ムービートップへ