流浪の詩(假)雑感



 思いついたはいいけれど、相当長編になりそうなので完成は不可能と見てとりあえず一部だけでも形にしておこうと思い作ったものです。

 製作前から製作中、この作品のコンセプトなどいろいろな人に話をしましたが、どなたもそれを聞くと困惑したような表情になりましたです。

 なんかこういう、何かを食べるのも、さらに言えば生きる、ということすら決して権利などではないこんな生活を続けていると、世の善男善女とは感覚が違ってきてしまうんですかねぇ。

 彩色は小野木一樹氏の手による「AniLa Paint」を使用しました。
その流れというわけではありませんが、背景は早稲田大学アニメーション研究会OBの秋山嘉孝氏にお願いしました。

 撮影というか1カットごとのムービーの作成は、ぜんまいはうす「AnimeStudioII」を、編集は「Premiere」を使用しました。
 「Premirere」ですが、使っていたMacihtoshが壊れて、修理に出したら「部品がない」と突っ返されてきたので、いまでは使用できませんです。

「Photoshop」も買ったんですけどねぇ、今ではタブレットのおまけについてきた「Photoshop Elements2.0」を使ってます。

部屋にある大量のSCSIケーブルなど見ても思いますが、、デジタルって結構あれですね。




ムービーへ

ひとつ戻る